ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 平和堂(ピンフ堂)ライブ | main | 2011年。 >>
2011.02.09 Wednesday



2010.12.14 Tuesday

曲の作り方 PART 1

 どうもです。



17日もほったらかしにしてたのに、前日23件も僕のブログチェックしてくれてる人がいたよ!




本当、ありがたい!!



だから、今日はそんな僕に興味を持ってくれている人達に僕の作曲するときのことを話したいです。





基本は、頭の中で作曲します。




一人で妄想してたり、車運転してたりするときになんか頭の中で生まれます。



生まれたメロディーや歌詞は僕の頭のハードディスクに記録されます。




長いときは、一年以上頭のなかにあります。そのままボツになることも結構あります。




それを、いよいよ曲にしようとするとき、ギターを持ってコードを探します。



アウトプットの作業ですね。




それをさぼると、頭の中のメモリーが一杯になって、新しいメロディーも歌詞も浮かばなくなっちゃいます。



ハードディスクのメモリーオーバーってやつ?




最近、それをさぼってるかも。




格好悪くてもいいから、曲をどんどん残し隊!



3,4曲はあるんだよ。




僕の頭の中にはいつも。



2011.02.09 Wednesday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR